2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.04 (Sun)

no title


今日のいちじくんは内緒ですが私です
13:08  |  子どもをミソにまちつくり隊

2011.12.04 (Sun)

今日は古江の



商店会とコミソ隊&公民館、コラボ企画 「花咲き実のなる古江ストリート 植木鉢のプレートづくり」開幕!
子どもたちとまちあるきして、お店の軒先を飾る植木鉢につけるプレートの文面を考えて制作します。
13:00  |  子どもをミソにまちつくり隊

2011.09.12 (Mon)

お月見コンサート

子どもミュージカル
昨日が本番!お月見コンサートで
無事に発表を終えました。

子どもたち、素晴らしかった!!!

舞台の力ってすごいです。

今回も保護者の皆さんの温かい協力のおかげで
できました。舞台衣装をつくってくれたり
小道具をつくってくれたり、
「いちじくんクッキー」を焼いてくれたり
何より温かい目で舞台を見てもらって。

いろんな場面でお母さんたちと交流ができて
そのこと自体が私たち子ミソにとっても
それを見ている子どもたちにとっても宝なんだなあと思います。

大人の役割は子どもが主役となる、
そういう「場」をつくることなんだなあって改めて
思いました。
14:12  |  子どもをミソにまちつくり隊

2010.11.28 (Sun)

今日は子ミソ 明日は くらすば紹介

今日は子ミソミュージカルの三回目。
シナリオをみんなでつくりました。

作詞・まりちゃん、作曲・為ちゃんの
「思い出は金メダル」という新曲も披露されたし
(しっとりした素敵なワルツ。うっとり。)
子ミソ隊の歌のふりつけも、
ダンサーひーちゃんと
みんなで相談しながらできあがって。

なんだかすごいなあ。

パソコンの音で編曲もしていただいているし
(ロージンバックスの方が
 寝ないで作ってくださった…)
ゆめのようにハナシが進んでいきます。

皆さん、ありがとうございます!!!

夜は子ども会の忘年会。
帰りにロイヤルホストでお茶してテクテク帰りました。

明日は北広島町で「まちの子育て・田舎の子育て」という
イベントでくらすばワークショップの事例紹介をしてきます!
00:26  |  子どもをミソにまちつくり隊
 | HOME | 
