2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.26 (Fri)

反応いろいろ

ある方を招く行事のちらしを作って
その方に確認をお願いしたら、
ファイルが開けなくて見ることができなかったけれど
そのまま使っていいよとのこと。
続いて、
「あなたのやることは何でも気持ちいいです^^」と。

新鮮な言葉!じんわりと嬉しさが湧いてきました。
私の言動、気持ちよさを届けることができてたのかな…。
(自信はないけど…)。
なんでこんな文章がかけるんだろう!素敵な表現だと思いました。

つい先日、別の人に、私の作った書類が
字体や文章配置のことで
気配りが足らないことで「これじゃあ引き受けられない」と
言われたばかり。きちんとした団体かどうか疑われると。
その方はすごく親切で
私が文書を日頃書きなれていないことを
知っておられ、アドバイスをしてくれました。
感謝感謝でした。

文書はコミュニケーションの大事な
ツールなのだからもっと配慮しなくちゃと
思ったところでしたが
上のような反応の仕方もあるんだなあ…。

それぞれに興味深いことです。
14:26  |  徒然
 | HOME | 
