2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.25 (Thu)

勉強勉強…うきうき

豊田市の足助(あすけってよみます)で古民家をみんなで内装して
「あかりを灯す」プロジェクト(あかり.net)が始まり、私も参加します!
夫と家族もいけるときにみんなでいこうと(夫と私で話しています)

これを機に、タテナイ一級建築士から脱皮して
(今「一級」、っていれたら「一休」って変換されました・笑)、
そのうち、小屋を作ったり、そのうちお家をハーフビルドしたりして、
こどもたちとの「くらすばワークショップ」も
ホントの空間づくりに踏み込んでいきたいなあ…
夢見ています^^。

最近はネットを通して(とくにFB)
建築学会の子ども部門や、
世界的に有名な建築家伊藤豊雄さんが主催の「伊藤塾」の
こどもけんちく研究会の方に連絡をとってみたりして
学びの扉をあちこちトントンしています。

皆さんすごく親切で、感激しています。
仲間とやってきたこと、そしてこれからやっていきたいことを
同じ志のある方と語っていけたら
それはもうその時間自体も幸せな気がします。
14:26  |  徒然
 | HOME | 
