2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.25 (Sat)

あかり.netの活動に参加しました^^

先日ブログでもご案内したプロジェクトに参加してきました。
いよいよ「ほんとのお家」に関われるなあと思うと感無量。
私にとってその意味では建築元年です^^。

二日間の活動のうち、二日目の午前しか関われなかったのが
残念ですがお家の「好きなところ見つけ」を楽しみました。

家そのものもそうですが
残されたもの(落書き含め)もたくさんあって
一つ一つが謎解きのようでもあり
ものすごく面白かったです。
娘や息子と行きたかったですが
二階から空が見えたりして(雨漏り用のバケツがたくさん!)
屋根も土台も少々(控え目にいえば)構造的には難しいこともあるようで
子どもたちと一緒に楽しく、という段階では今は
ないなとも思いました。

この日はまちの方々が近くの蔵に
山車の部材を収める日でもあって
若い方も長老的な方々もたくさんで作業をされていました。
その方々もいろいろと声をかけてくださって。

この活動を提案なさった主催者さんもすてきでした^^。
またご報告したいです。

PICT0055.jpg

PICT0028.jpg

PICT0024.jpg

PICT0022.jpg
00:47  |  徒然
 | HOME | 
