2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.24 (Wed)

視界が広がった、かな??

先日「はなす・ま」をさせていただいた方のお宅に
そのレビューをしに伺いました。
気持ちよく片付いた、本当に清々しいお宅で
お仲間と3人でのレビュー。

あっという間に時間が過ぎて
土鍋で炊いた一分づきご飯と
お仲間がご持参くださった重ね煮をごちそうになり、
帰宅しました。

その後いただいたメッセージ
「先日はレビューのためにお越しいただきましてありがとうございました!
 吉橋さんの視界はさすがに広いな~と感じました。」


その方は実直な方で、お世辞を言うような方ではないので
(私にお世辞を言ってもらってなにかしらのお得があるわけでもなく^^;)
ちょっと嬉しかったです。

でも私にはその自覚がなくて。

んー。
「見えてないことがたくさんある」ってことが
わかってきて、
実感しているってことも
視界が広がったっていえるのかな。

15分のなかの、何気ない言葉の中には
語り手が気付かない、
とても深いものが隠れているということが
わかってきました。
そして、それを見きれていないということも。

そんなことを先日のアナウンスメールに書いて
それを自分に引き寄せて考えてみれば
なかなか自分に自信がもてなくて
どんよりしちゃったりもするけど
その自信のなさの中にも
なにかしらのものがある(のかな…?たぶん…?きっと…?)ということを
学んでいるのかなあ。

広島から一人旅でやってきた小さなお客様と娘は押入れからジャンプするところを
スマホで撮影する、ということを試みているところです

「ほら!もうやめなさい~!」(我が家は5階)

今から餃子づくり!
19:02  |  聴く
 | HOME | 
