2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.12 (Thu)

あかちゃんくらすば

幼稚園に通う前のお子さんとママのサークルで
「くらすばタテル・キッズクラス」しませんか?って
ご依頼。

「えーと、くらすばは、幼稚園と保護者、から
だったんです。
もっと小さな子は、わらべうたあそびとかは
やったことありますけど…。」

と話しながら、あそうか、
ママたちにつくってもらえばいいんだ!って。

で、お引き受けしました^^。

ママたちに布の端をもってもらうだけで、
オウチができますもんね!

紐をもってったら楽にできるかな?
赤ちゃん抱っこしている人もいるわけだし。

で、そうだ、
娘たちのようちえんの運動会でやってた
「なわとび体操」のハイライト

円の中に一人、手を高くさしあげている子がいて
その子はみんなのなわとびの端っこを持ってる。
(一人一人がなわとびの端をもっていて
真ん中の子がもう一つの端を集約してもってる)

文字で説明するのが難しいけど
サーカスの骨組みみたいなのができてた!

あれをやってもいいなあ。
布をかぶせたりすると。

なんだか新境地!?
09:18  |  徒然
 | HOME | 
