2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.09 (Thu)

れんがみたいなもの

年末からずっと私の宿題となっているのは
くらすばタテル・キッズクラスの
「積む」の回で使う「れんがみたいなもの」…

広島に居た時は
大量のティッシュボックスで。

れんがの大きさにとてもよく似ていて、
ある意味、ゴミにはならない。

こういう積み上げる形のもので
新聞紙をつかったものをみたけど
あまりの重量、私が扱うにはためらわれます。


でも、広島の時から思っていたんだけど
ティッシュペーパーをたくさん
使っていいよっていう裏のメッセージになってしまったら
嫌だなあって。

私の思いとは逆になってしまいます。
今サポートしてくれているAちゃんも
「少ない材料を大事に使いたいですよね」って
いってくれているし
それがケンチクの大事なところでもあるから。


で、年末からずっと探しているんだけど
なかなかいいものが見つかりません。

段ボールの小売りをネットでしているところも
みたけどレンガ型のは安い定型のものにはないし、
それにすると不要なものを提供してしまうことにもなりそうで。

できれば全部同じ形がいいからなあ…

ちなみに、お菓子の家づくりの時は
スーパーのお菓子の棚が全部「建材」に見える…(笑)

今年はティッシュを使うことにして
保護者の方にはメッセージを添えようかな。

明日Aちゃんと打ち合わせでもうひとひねり
ない知恵をしぼってみよう^^

10:38  |  くらすばワークショップ
 | HOME | 
