2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.17 (Mon)

チョウハリ







今日は六時前に現場へ。
まだ職人さんがいらして、

チョウハリ検査して、合格しました、

と。
ん?チョウハリ?
わからなかったけどもう作業もおわりくつろいでおられたので、そのままにして帰宅。

丁張り

なんですって。

建物の正確な位置を出す作業のことで、別名、水盛り遣り方(みずもりやりかた)とも言うそう。

広島の「くらすばこうむてん」の「はかる」のプログラムで、
いつかやりたいやりたいと言いながら
結局やれなかった、
幻の「透明ホースで水平を出す」、のやつ、ですね!!

うん。大事な過程ですね。
iPhoneから送信
19:57  |  オウチをタテル
 | HOME | 
