2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.22 (Sat)

人「間」

最近思っていたこと、
ネットサーフィンしてたら
上手に言ってくれている人がいました。

ホリエモンと対談した後の落合陽一さん。

「こういう時間が過ごせるから、一人で考えるよりみんなで考えた方が楽しいと思うのです。人間は一人だけだとセンサーとアクチュエータのついた物理的コンピュータです。二人から人間です。人「間」とはいい単語だと思います。」

人と人との「間」に
何か生まれると私も思っていて。

時間や空間と同じように、
人間も、見えないんじゃないかなあとか…

でも「二人から人間です」これはすごい表現だなあ!!
07:10  |  徒然
 | HOME | 
