2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.12 (Thu)

no title

image.jpeg

<table cellspacing="0" cellpadding="0" border="0"><tbody><tr><td valign="top" style="font-style: inherit; font-variant: inherit;">
昨日はこちらに来て知り合いになった、けど、
実は大学の同窓生だった!っていう、守綱寺の渡辺陽子ちゃんと
お着物デート、でした。

私が好きな、「優しい時間」という、お庭も素敵なティールームへ。
豊田での純粋なデート(??ただ会うために会う♪)は
ほんとに滅多にないのと
着物を着るのがひさーしぶりなため
わくわく感もいっぱい。
着物については途中あきらめそうになりながらも
汗をかきかき、なんとか着ました。

陽子ちゃんを一目見て、やっぱり着物っていいなあ~
ウツクシイ~とほれぼれです。
陽子ちゃんは親子向けの場を自らつくっていたり、
場を作ろうとする人にお寺を開放して
あたたかなつながりの中心になっている 女性。

仏教について学びたかったこともあって、
たくさん教えていただいたし
きれいな目でうんうんと頷いてもらって
いろいろと聴いてもらいました。

「澄まし処」で話題になる、聴くということについての
態度みたいなものも
やっぱり仏教がもとになっているんだなあ…
もっと知りたいなあと思いました。

帰宅してから拝見したお寺の通信も
深く頷くことばかり。
まだまだいろいろ、教えていただきます♪

</td></tr></tbody></table>iPhoneから送信
11:13  |  携帯より
 | HOME | 
