2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.10 (Sun)

はてな?への答え、すごかった(^-^)

あっという間に一週間がたって
明日は「はてな?のようちえん」第二回です。

先週の第一回、すごく面白かったです!

かぜさんと「こどもはいいねえ」
「楽しかったね」しみじみしました。




たまごはなぜまるいのか?
「にわとりにしかわからん!」「しらん!」と言いつつ、
「お腹がまるいから」「出しやすいから」などなど
こどもたち、考えました^^。



考えるのは自由って言うけど
今回本当にそう思いました。

卵は既に、まるい。
なんでかなんて、わからない。

でも、その「はてな?」を考えて、建築や様々な機械などの構造に役立てることができるのは、
なんだか自然からのプレゼントみたいです。

ワークショップ中は私のカメラでは撮影しなかったので
開始前の会場入り口と、終了後の模造紙の写真です^^
i
22:27  |  携帯より
 | HOME | 
