2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.12 (Mon)

最近の気づき

凹む、という字は、空間があって、ソファのようである。意外と悪いもんじゃないかも。

近所にいる小鳥が、スズメかスズメっぽい鳥か、あまり考えて来なかったが、野鳥観察の記事を書いていて、それがどんな鳥かわかったら急に見分けがつくようになった。すごくかわいい。めちゃくちゃかわいい。
相手の見え方は、こちらの興味で随分かわる。

恵那へ行くときに見えて感激した遠くの山が、実は近所でも見えたことに、びっくり。
冬の澄んだ空気が見せてくれる景色。埼玉のときも冬は富士山が見えてたっけ。見えてなくてもあるもの。

もう一度鳥に戻るけど、
今いる冬鳥は春になれば国をまたいで渡っていく。見えなくなるけどいる。

でもいつかその鳥はこの世からいなくなるんだな。

そうか、逆に言えば今見えているものは、見えなくなるもの。
まず、見ている私が、命の果てに、見ないモノになるのだから。

なんかそれもいい(^-^)。

iPhoneから送信
07:40  |  携帯より
 | HOME | 
