2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.29 (Thu)

空き







名古屋でまた澄まし処したいなと思って、場をひらく人講座で出会った方の場を見学にきました。
約束の時間まで、まちを散策。小さなおうち、みたいにビルに挟まれた古いうちがある大通りから中に入り、野菜も魚もパンも売ってる昔ながらの街角スーパー(歩道の横で魚捌いてる)、すごくレトロな珈琲豆焙煎店(12時から1時まで、時間限定持ち帰り珈琲100円)、写真撮りたかったな、澤井コーヒー店、ほか、印刷屋さんも喫茶店もレトロレトロ、いいぞ鍋屋町通り(^-^)。

さてこの公園のような土地は「空地」。
大学院で研究していたのがそれでした。

私はその時から「空き」に関心があったんだな。
興味が尽きないミニカウンセリング(「澄まし処」・「はなす・ま」)も
空地みたいなものです。

こちらのナニカを提示しない、「空地」(15分の時間)を提供し、
その方のナニカをケンチクをしていただく。

となると、我ながら、一風変わってはおりますが
一貫している…のかも、しれません(^^)。








iPhoneから送信
10:26  |  携帯より
 | HOME | 
