2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.02 (Thu)

問わずがたりの物語

「問わずがたりの物語」

先月は2冊の冊子を作らせて いただきました。
15分、できるかぎり耳を澄まし、時に相手の方のおことばをなぞる。
そしてそれを活字にして一緒に読み解く(ことほぐ)。最後に、本にする。

完璧にできているとはとてもとても、口が裂けてもいえないけど、勇気をだしてこのことをすることで、これまで本当によいご縁をいただいています。

さて、今まで、「はなす•ま」という名でおこなっていましたが、心機一転、
「問わずがたりの物語」と名付けたいと思います。
テーマがないので、なにをしゃべってもいいし、しゃべらなくてもいい。
でもその十五分は本当に物語のような味わいになります。

ただ、この名付けにはちょっと注釈が必要で、聴き手からは問われないけど、実は自問、自答、がおこったりするのが興味深いのですが(^-^)。

冊子を受け取ってくださった方からメッセージをいただきました。
嬉しすぎるのでご了承をえて、ここに記します。ありがとうございます(^-^)。
〜〜〜〜〜
先日、「本」を受けとりました。お忙しい中ありがとうございます。ていねいに、やさしく、心を込めてつくっていただいたことが、本から伝わってきます。1ページ1ページめくっていくと、しみじみと本への、そして私へのいとおしさがわいてきました。本当にありがとう♪

(上記のメッセージのシェアをオッケーしてくださったあとのメッセージ)

「今、ここにいる私」「一歩踏み出したいと思っている(笑)私」の大切な1冊です❤
11:01  |  聴く
 | HOME | 
