2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

心を止滅させる

凄い人のすごいことを読んで
凹むことがある。
凹まないときもある。
違いは何かなあ。

この人に比べてなんて自分はちっぽけで
何にもしてない人生なんだろう…
って思うと凹む。比べるからかな。

普段はすごいなあって心から尊敬したり嬉しくなったり
するんだけど。今、凹み気分。

ヨガの目的は心を止滅させること(動かさない)こと、ときいた。
空の考えもそうなのかな。
すごいとか、すごくないとか、自分と比べるとかそういうことではなしに。
そういうふうにいちいちぐらぐら揺り動かされずに。
でもその境地にはたどり着きそうもない。心は随分と揺れ動く。そんな人間になるのは難しいから
人生のここぞ、というときに、そうなれたらヨシとしよう^^。

もう一つ思うのは、自分が
何かを成し得たときに
それを見て嫌な気持ちになる人もいるということ。

さあ朝食をつくろうっと!
06:30  |  器のからっぽ
 | HOME | 
