2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.28 (Mon)

岩手の友人から

東松島市に以前住んでいて、今は岩手にいる友人が
引っ越して以来、ですから30年近く!?ぶりに、
連絡をくれました!!お目目の大きな優しい彼女でしたが
今はどんなお母さんなのかな…^^

共通の友人の無事を教えてもらったりして
涙が出ました。

彼女からの情報です。(ご実家のある宮城のこと)

「地元のTVなどで拾った 見落としがちな欲しいと思われる救援物資の内容書き出し
ますね。
被災地はまだまだ水道の見通しが立たず、長期戦が予想されるようです。
県内の自治体も長い目でみて必要なものを集め始めています。

ウェットティッシュ はぶらし 歯磨き粉 
紙おむつ 生理用ナプキン 下着 靴下 運動靴
ゴム手袋(薄手・厚手) 消毒液(ハンド用の)紙コップ 紙皿 割りばし
大きめのごみ袋 洗剤 」

私はボランデポひろしまのルートから送らせてもらおうと思います。
避難所によっても必要物資はいろいろ違うみたいですね。
なんとか必要なものを必要なだけ、おとどけしたいと願いはしますが
現場はとても大変なのでしょうね。

宮城沿岸のまちの様子
宮城沿岸のまちの様子
13:17  |  東日本大震災
 | HOME | 
