2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.24 (Tue)

打ち合わせ

昨日は県庁で
こども夢財団の方と打ち合わせ。

児童館の指導員さんなどを対象とした
研修を7月に担当させていただきます。

市役所には、
「環境首都コンテスト」に広島市さんが
出てくださっていた関係で
何度も行ったことがあるのですが
県庁の中に入ったのは実は初めてでした。
環境教育の研修は担当させてもらったことがあるのですが
研修現場でお会いしたので。

「オフィス」というより「職場」って
いったほうがぴったりな、
昔懐かしい雰囲気でした。
廊下の雰囲気とかも懐かしい…

もちろん、職員さんたちは
パソコンに向かって現代的にお仕事しておられました^^

打ち合わせで出た話は、やはり
子どもが自ら育っていくには?という
ことで、ここしばらくずっと
考えていることです。

パーソンセンタードアプローチ、
先日の坂本先生の食育のお話。
思いを共有できる方々との時間は楽しいです。

さて明日から息子は二泊三日の野外活動に出かけます。
レクリエーションの「エビカニニクス」(?)
の歌って踊っては完ぺきなのですが
持ち物準備はどうなのでしょう…??

私は、お弁当だけはちゃんと持たせよう。
寝坊しないように^^
05:45  |  くらすばオフィス
 | HOME | 
