2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.30 (Mon)

ピアノを弾いてみて

今日はくらすばカフェ。
運動会の代休となった小学校のママスタッフは
お休みで、二人だけのカフェでした。

打ち合わせと、ふしぎかんのプレゼント作りです。
考え込んだり、笑いあったりして、
最後は「今日も楽しかったね!!」で終わりました。

M子ちゃんいつもありがとー!!

さてもうすぐ6月ですね。5月は誕生日があった月でした。

息子が朝、なにやら楽しい企画を。

『今日はなんの日?』瀬田貞二さん・林明子さんコンビの絵本に
ヒントを得たらしいです。

このお話は、結婚記念日の両親へのプレゼントの在りかが、
家中におかれたメッセージカードを順番に探っていくことで
わかるというもの。

朝、「ピアノをひいてみてね!」といって
出て行った息子。

そこにはメッセージカード。

次のメッセージカードの在りかが
クイズ仕立てで書いてあります。
(ヒントありのものも、ないものも)

家の中を何箇所か、楽しい気持ちで
探して回り、最後に
「ちょっとおくれたけれどハッピー バスデー」
(バースデー、の棒を伸ばし忘れてる)
「あと いつも ありがとう! Kより」の
メッセージ。

嬉しい。冷蔵庫に貼りつけました^^

ちなみに、一緒に参加するはずだったらしい娘は、
私の昨晩の「もう遅いんだからテレビみたらダメ!」の一喝に
かなり気を悪くして、「せっかく楽しいこと考えてたのに、
もうやらない!」と怒って宣言。企画に参加しませんでした(涙)。

でもFちゃん、お母さんは、夜遅くまでテレビ見てるの
ちゃんと指摘しなくちゃいけないものなのよー!
15:12  |  徒然
 | HOME | 
