2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.12 (Sat)

サンタプロジェクト

「夜空見上げて」でもご紹介した
サンタプロジェクト。

16日に仲間たちと試みる予定で
ミシンも二台、借りてきました。

被災地支援のネットワーク「ボランデポひろしま」。
このグループで、現在、サンタプロジェクトが行われています。
木のサンタさん、布製のツリーの飾りをつくって贈ろうというもの。

詳細はこちらに⇒http://depot.dousetsu.com/activity.html

知人の宮城での活動を知り、私もいつか…!っていう長いメールを送っちゃったり、
今日も、まさに私が住んでいた東松島で活動している人がいるという
話などを聴きました。

今は夫が単身赴任中なので行けませんが
子どもたちの夜のことをちゃんと見てくれる人がいたら
友人たちに会いに、そしてボランティアをしに、
(なんかボランティアっていう言葉が私には使いにくいですが)
宮城に行きたいなあと思っています。
子どもたちといければ一番いいな…。
23:25  |  東日本大震災
 | HOME | 
