2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.28 (Mon)

焚き火したい!

♪垣根の垣根の曲がり角…焚き火だ焚き火だ落ち葉炊き

来年のこうむてんで焚き火をしたい!芋を焼きたい!のに
場所がない!

近くの神社の境内でやれたらと思って氏子代表に聞いたら
怒られた(涙)

で、正攻法で消防署にも聞いてみました。

・火災と紛らわしい行為をするという届け出を消防署にすること
・管理者に許可をえること(公園なら緑政課、河川敷なら太田川工事事務所)
・周囲に周知し、同意を得ること
・安全上の配慮(水入りバケツなどを置く)

管理者に許可を得るのは相当の理由がないと難しいだろうとのこと。

一番現実的なのはやはり少年自然の家かなあと思っています。

それにしてもいかに私たちが火から遠のいていることか!!
そういえば、学校の焼却炉でも普通に燃やしてましたもんねー。
あそこでも火とつきあってたんでした。



14:24  |  くらすばワークショップ
 | HOME | 
