2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.08 (Tue)

前後駅

くらすば仲間に会うため電車に乗っています。朝焼いたキッシュを横に置いて

さっき『前後』駅に泊まりました。
面白い名前です。

前後っていうことは中心があることが
暗示されていますね。
ところで前後って場所、地点はあるのかなあ。
前と後、は方向を示しているわけで…。

最近方角とか
方向、場所などに興味あります。
風水じゃないのですよ

人生が旅であるなら
道であるなら
どこに向かうか、
大事なことですよね。
また、西田幾多郎が
「自分とは場所である」と書いているということを人から聞いたことがあり、
それはどういう意味なのかなあ。

まとまらない文章ですが。
今名古屋につきました。
10:14  |  携帯より
 | HOME | 
