2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.25 (Fri)

ガレット

昨日は広島から名古屋にお引っ越しをされた
くらすばラボのメンバーさんと
お昼ごはんをご一緒しました。

彼女は2年ほど前にお引っ越しをしてられたので
久しぶりの再会です。

変わらずキレイで飾らない人柄もそのまま。
アートの話から、子どもたちのこと、
サザエさん一家の話(すごく詳しい!)まで
いっぱい笑っていっぱいしゃべり、
あっという間に時は過ぎました。

かがくかんに来てくれていた
娘さんにも会いたかったけど
今回は平日学校の時間の再会で残念。

もうしばらく会ってないし
ふなさんなんて…って思われるかなあって
思っていたけれど、話しを聴くと
まだ好意的に思ってくれているみたいで
嬉しかったです。
ちいさかった子どもたちは
何歳ぐらいまで会ってくれるかなあ、
覚えていてくれるかなあ…

お店はガレット(そば粉のクレープみたいなもの)
とクレープの専門店で
おいしかったです。
香ばしい生地の上に乗った半熟卵にナイフをいれて、
チーズとからめて。
アーティチョークを
初めて食べました。

Oさん、今度は豊田美術館に行きましょう^^
ありがとう!



18:26  |  徒然
 | HOME | 
