2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.09 (Thu)

くらすばしんぶん発行のお知らせと「夢」

お世話になっている方々に「くらすばしんぶん」発行のお知らせメールをしました。
今胸にある「夢」も書かせていただいたので
こちらにも掲載させていただきます^^

======================
残暑お見舞い申し上げます。

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。
でも、朝の風の涼しさが秋の気配を感じさせてくれますね。
お元気でお過ごしですか?

さて、「くらすば」および「くらすばワークショップ」を
見守ってくださる皆様に「くらすばワークショップしんぶん」発行の
お知らせを申し上げます。

<内容>
・吉橋からのご挨拶の文章
・お世話になった方々の中から建築家・泰田康司さんと、めぐみ幼稚園の牧師、山根眞三先生への
インタビュー
・スタッフブログをまとめたもの(40ページにもなってしまいました…)

を、下記サイトの「しんぶん♪」ページにPDFでアップしています。
http://space.geocities.jp/clasbaws/index.html くらすばワークショップ
(緑のメニューバーの「しんぶん♪」をクリックしてください)

もしよろしければ、ちらっとご覧いただけましたら幸いです^^。

さて仲間と運営してきたこの「くらすばワークショップ」は
我が家の愛知県豊田市への転居を機に
広島では「工房じまい」をしました。

これまで見守っていただきまして、
皆様、本当に、本当にありがとうございました。

あまりにも広島での経験が楽しく濃く、
毎日が瞬く間にすぎていく感じだったので
豊田に来て、ちょっとボーッとしている私がいますが

一方で、新しく魅力的な方々にも出会え、胸がはずむような
いろいろなヒントをいただいて次のことを考える
わくわくする時間もあります。

パートや求人情報にも反応しつつ、
今夢見ていることは…
二つの場を開くこと。

「まちの くらすば」
自宅の一部を「住み開き」にて、
建築ワークショップや、「傾聴」の営み、
皆さんに集まってもらえる場にできたらなあ
広島でやっていた「くらすばワークショップ」
(毎月1~2回のメンバー固定のワークショップ)は
ここで、というイメージです。

「山の くらすば」
まだ出会っていない、思いを共有する人とシェアする形で、
ワークショップやセミナーや、演劇や音楽などが
できるような場を、作れたらいいなあ…
お金も土地も仲間も今はなんにもない私ですが…

この三河地方、そして奥三河とよばれるところは
緑深く魅力的なところのようです。
「場所」と「人」との出会いによって
そんな空間づくりができたらいいなあと思っています。
妄想なのか、実現可能な夢なのか…

皆様からも、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。
なんのとりえもない私ですが、どうぞ今後とも、よろしくお願い申し上げます。

日中の暑さはしばらく続きますが、
お体、くれぐれもご自愛くださいね。
どうぞよい夏をお過ごしくださいませ。
17:52  |  徒然
 | HOME | 
