2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.24 (Wed)

ここ一週間は…

blogは毎日更新しておられる方もいらっしゃるのに私は気まぐれです

ここ一週間の動きはこんな感じです。

今日は今から豊橋へ。風の自然学校を主宰されている武田芳男さんに
お話を伺いに上がります。
こどもの自然体験をプロデュースしておられる武田さんにいろいろ目にかかるのが楽しみです。

昨日は授業参観後、初めてのお店まで車で行って(案の定迷いました)シリカゲルを購入、クッキー作り頑張りました。夜、広島に無事発送

一昨日は午前、広島時代の友人と電話で話してほーっとしたあと、長久手の畑に。パルルで知り合った方々の畑作りに顔を出しています。玉葱とごぼうの種蒔き。

日曜日は名古屋で友人と朝食。キレイな友人がますますキレイになってて、話に聴き入りました。

その後、長久手文化の家でワークショップに参加。タナカアリフミさんの「ボディワーク ~私への旅~」。体を床にペターっとくっつけて脱力(リリース)するのは上手だけど軸がぶれるねーと言われて、それって私の性格というか人生のことでしょうか
こどもとワークショップするためには、こどもの体が表現していることを感受する力が欲しいと思って参加しました。体を使った実験のような感じでした。参加の皆さんがとてもいい方々でした

土曜日は起業セミナーにいくはずがいろいろあって息子のドッジボールの大会に。広島時代も思い出していました。そのことを笑顔できいてくれたママさんの前でちょっと泣けてきちゃって、ママさんビックリしただろうなー

そんなこんなで過ごしています。合間にくらすばしんぶんの発送準備を進めています

「風の自然学校」のブログはこちら
09:20  |  携帯より
 | HOME | 
