2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.21 (Wed)

今日の一歩

良い空間で「くらすば」できないかなーと
いうことで探し始めていますが
「今日の一歩」は
市の空き家情報バンク制度について調べること。

以前から気になっていて
先ほど思い切って電話して
「定住ではなく
 通う形ではだめですか?」と尋ねてみました。

やはり定住(住民票を移す)でないと
いけないそうです。

地域の役割を担うことも期待される、
人口増のための施策とはわかっていたので
私もそれは想定していました。

むしろなにか次の手がかりをゲットできればOKと思っていて、
「他に私がやりたいようなことを
相談する窓口は、市にはないですか?」って
聞いてみました。

でも何も得られず…

話しているうちに、
通いで古いお家を使わせてもらうなんて悪いことなのかな…と、
なんだか悪いことを
考えているような気持ちになってきました。

でも何も得られないということがわかって
よかったです^^。

でもでも、本当は何かヒントがあるかもしれないし
行政の情報も一応気にしながら
個人で動いてみます。

今日の一歩はこれで良しとしよう^^。
子どもたちがもうすぐ帰ってきます。
15:36  |  ゆめ・くらすばの場
 | HOME | 
