2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.26 (Mon)

今日の一歩

今日、じゃなくてホントは一昨日のそのまた前日なのですが、
不動産のお仕事をしておられる方に、

格安で借りられる、
自分で改装とかをしてもいい古いお家情報は
どうやって得たらいいか、

尋ねてみました。

調べてみるよ、と親切に答えてくださいました。

「不動産屋さんにとっては
全然いいお客さんじゃないと思いますし
お金も全然ないし、適当にゆっくりで…」
と言葉を添えましたが嬉しかったです。

なかなか不動産屋さんの扉をあけてまで聞く
心境に至っていなかったのでありがたいです。

息子がお世話になっている方で
不動産のお仕事されておられるってことは
前にわかっていたのですが
その方に聞いてみるっていうことを思いつきませんでした。

市役所で情報が得られないことがわかったから、
「○○さんに聞いてみよう!」って思えました。

最近こういうことが多いなあと思います。

目的が果たせなくて
残念無念、落ち込んでも、
だから次の一歩をまた踏み出せる、ということ。

ふむふむ^^。
09:32  |  ゆめ・くらすばの場
 | HOME | 
