2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.28 (Fri)

こうむてん 多面体

P1030856_convert_20121228110936.jpg

くらすばこうむてん@貸し教室と小さな喫茶店Foret、
実施しました^^。

素敵な場所でした。

多角形のことをあれこれ考えた上で
あとは綿棒で試行錯誤しながら
空間を作っていきます。
できるだけ少ない材料で
大きな空間をつくるには?っていう
問いかけでやっていきました。

「難しかったけど面白かった」という
感想がいっぱいでたけれど
確かに難しくて…。
崩れてしまうこと多々、でした。
ものすごくいろいろと考えさせられました。
(胃がしくしくと…^^;)

本当は絶対に「空間」をつくらなくても
もうひとつのテーマである
多角形を平面で作ったりしてもよかったし
私のファシリテーションも
もうすこし幅の広いものを提示できればよかったなあ。

でもでも、子どもたちもママたちも
がんばって美しい形をつくってくれました。

スタッフ仲間の気配りと働きにも改めて感動。

みなさまありがとうございました
11:21  |  くらすばワークショップ
 | HOME | 
