2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.16 (Wed)

プログラムを作るぞ~

くらすばワークショップのプログラム作りを始めようと思っています。

まずはこれまでやってきたことの
整理。

導入の仕方
実験
工作
ふりかえり

などなどの項目で
ざっとまとめてみようと思っています。

昨日も進学塾のちらしに
「科学実験教室 月2回」とあって
白衣を着た子どもたちが実験器具を持っている写真が
載っていましたが
10年前にはなかったような教室が
今あちこちでされているなあ。

広島で通っていた幼稚園にも「実験教材+ワークショップ実施」の
セールスがあった、って。
もう「商売」にしてる人たちがたくさんいるんだなあ。
私も、幾人かの仲間と、
ささやかな「対価を得られるはたらき」にできないかなあ。

っていうか、しなくちゃ~。


NPOで子どもの創作空間を開いている
お隣のまちの工房にも
近いうちに行こうと思っています。

そんなことを考えたら、やることいっぱい!
今までの3倍速モードでうごきたい。
でもまずはPTAの会合です^^
10:16  |  くらすばワークショップ
 | HOME | 
