2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.16 (Mon)

どこでも澄まし処(^-^)


今日は、お二人のかたにお越しいただいて、澄まし処です。
先週は同じ十五分を冊子化する
はなす?ま の読み解きがありました


iPhoneから送信
08:46  |  携帯より

2015.03.15 (Sun)

いざ

夫が買ってきてくれた文ちゃん焼きをたべて、プレゼンに、いざ出陣*\(^o^)/*
夢式会社くらしごと、頑張ります!

iPhoneから送信
15:27  |  携帯より

2015.03.10 (Tue)

十五分文庫










今日は十五分文庫の日。
東京から福田桂さんがはるばる飛行機でお越しくださいました。
逐語記録を一緒に見て、
章立てとタイトルづけをしました。

簡単に言葉にしてしまうのがもったいない、
いろんな思いが渦巻いてます。
またいつか書いてみたいです。

とにかく十五分文庫って素晴らしい。
福田桂さんという方も素晴らしかったです。







iPhoneから送信
19:53  |  携帯より

2015.03.05 (Thu)


おおいぬのふぐり。好きな花です(^-^)。春ですね!





iPhoneから送信
09:38  |  携帯より

2015.03.03 (Tue)

ひなまつり




今日は桃の節句。Sさんと2人でやっている あそぼ☆ラボ ひなまつりイベントで
親子のひとときの企画進行を頼まれ、行ってきました!

年中行事は自然への祈り、感謝、鎮めのためのもの、
そして命を寿ぐものだなあとあらためて
思います。
楽しそうな母子の光景の中に
今の私は命のはかなさや切なさを感じてしまうなあ…。

多世代交流サロンひだまり、は
とても素敵な場所なんですよ。
古いお家で、ママさんのグループが運営しているんです。
いろんな面で勉強になりますし、刺激をいただきます。




今日はお着物なので、昨日制作した「はなす・ま」の本はお膝の上でパチリ(^-^)。















iPhoneから送信
14:02  |  携帯より
PREV  | HOME |  NEXT
